チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

2 1部2〜5、スポットストーリー

メインストーリー1部の5章まで読んだメモです!あと育成中に出てくるストーリーの事も書いてます。

(文章としてまとまった感じで書くのは難しそうだったのでプレイした順番に箇条書きみたいな感じで面白かったところメモしていきます…)

 

・2章、賢者の書に「魔法使いに騙された…」とあって緊張した直後次のページに「勘違いだったわ、不安になって疑心暗鬼なってた」って書いてあるのめっちゃ阿保っぽくて好きです笑っちゃった。あと結構早い段階でホワイトが亡くなってる事わかるのね…?!!もっと後の方でわかるんだと思ってたからびっくりした。

・キッチンで最初に作る料理がおじや…!!おじや…?!?!?!!おじやなんだ…。そしておじやとコーヒーを一緒に出すんだ…とだいぶだいぶ困惑しました。おじや…。

・カイン!カインの目の話も早…っ!!「ほら、こっち赤いだろ?」みたいな事言ってきて、知ってるからいいけどマジ全然見えてなくて笑っちゃった。なんも見えないッス。でも時々チラッと見えるの…すごいこう…いいですね。ふぅん。

・あと傷の影響、次の日から出てるんだね…誰もまだ分かってなくて全員どうしたんだ?って感じなの面白い。私はあっこれ知ってるTwitterで吸った!(受動喫煙)って思ったけど本当になんの情報もない場合結構不穏なやつだよね…あんなに優しいカインに……(既にだいぶ懐いてる)

 

・育成の疑問?なんだけど、右上で選択した子に「○○に行ってみないか?」みたいに言われる場所全然故郷じゃないんだけどそっち選んだ方がいいのかな???みんな基本は故郷の方がいいもんだと思って無視してたけど…。

あとキャンペーン中なのか元々そういうものなのかすごいスピードで賢者レベルが上がるから一生TPもMPも減らないね!永遠に終わらない!

 

・栄光の街

やべ〜〜〜〜場所〜!!!!!

街の人みんな陽気でお祭り好きなの凄すぎてびびった。でも街の中に川があって高さのある建物が多いのがヴェネツィアっぽくて綺麗でいいな。「栄光の街」って名前もすごい。

祭りの起源を知らない元・騎士団長、若くて良いな…って思った。

f:id:mittiis:20230102215506p:imagef:id:mittiis:20230102215522p:image

↑急に出てきて、「ここ来たことある」って言い出したらからびっくりした…おもろ。この街の人みんなオーエンと相性悪そうで可愛いな。栄光の街、住みたくはないけどクラスに1人ここ出身の子がいたら場が明るくなりそうだなぁ〜って思った。この地域の文化祭めっちゃ豪華そう〜!

 

・雨の街

もっっとやべ〜〜〜〜〜〜場所〜〜!!!!!

ど、どんな…?!!どゆこと???!びっくりした。私もド人見知りだが流石にびっくりしちゃったヨ…。東の子達まだあまり知らない状態なのでここのストーリーで初めて色々聞いたけど、ネロくん……ネロくんさぁ…😭😭😭

そんな風にずっと生きてたんか…育成キャラもネロくんで来てたので家族の話とかマナエリアの話とかも聞いたんだけど…おま………😭このストーリー最後に「あはは!さあ、帰るか」で「寂しさ」が付与されるのだいぶ…こう、くるものがあるよね…。

 

・嵐の谷

エピソードかわい〜〜…

ファウスト先生、冒頭からずっと「ここ自分の家じゃん…やだな…どうにかバレずに終わらないかな…」と思いながら黙ってたのかなと思ったら可愛かった。

場所の感想じゃないけど、ファウスト先生めっっっちゃハツラツと「は?嫌だが??」みたいな感じなのね…!!もっとボソボソはぁ…やだなぁ…って嫌がってる感じだと思ってたから声出して笑っちゃった。この人好きかもしれない。

あとキャラのサブストーリー?で急に「革命軍にいた頃…」て言われたんだけど、そんな事ある?!?!!!知らない知らない待ってその情報まだ得てないです!!!!!びっくりしちゃった。まだメインストーリーでは死にかけてる姿しかお見かけしてないので…革命軍…革命軍…?!???!?!楽しみが増えました。あとやっぱりすごいハツラツと嫌がるな……好きだな…。

後これは浮遊してる塩を捕まえようとしてるヒースくんなんだけどなんかすごい可愛かったからスクショしちゃった。

f:id:mittiis:20230102221918p:image

 

 

・ブランシェット城

ヒースクリフくんの御実家!なんか、結局まだ何してる人…?ってのが分かってないんだけど王族というよりは貴族って感じなのかな…?

全然関係ないけどシノくん声ひっっっっくいねビッッッックリした。薬研くん(刀剣乱舞)を彷彿とさせる低さ…でもずっと聞いてたら慣れてきた、良い声だ。

自己肯定感の低い彼のストーリーに触れて、なんかすごい苦し〜…ってなった。東の人たちってみんなこうなん…????でもシノくんはそんな事なさそう?ヒースくんのご両親褒められてる時に片方の口あげてニッと笑って自信満々なの可愛いかった。

 

・メインストーリー(召喚の儀〜召喚された時の面々の様子あたり)

を見て、ネ、ネロ……!!!!😭😭😭😭😭魔法使いな事隠して生きてるのに、常連の物言いにたまらず魔法使いの肩持っちゃうの爪が甘いというか根が優しいというか…😭😭魔法使いの求める見返りが「感謝なんじゃないの?ありがとうって言ってほしいんじゃないか」(要約)と言ってるのすごい彼の本質な気がする…。

隠してるのに急に光って紋章が……ってさ、なんか、え?私だったら賢者のこと一生許せないと思うけどどうなの…?(まだ会うとこまで見れてない)自分の店まで持ってたのに…。でもなんか雨の街ストーリー見た感じ、バレたらバレたで次の日には跡形もなく店ごと居なくなってそうな感じするから結局は遅かれ早かれ…って感じなのかな…?(T . T)そんな生き方……………

 

・西の、クロエくん!!気になってたからやっと出た!

勝手に巻き込まれやすいタイプかなって思ってたけど思ってた以上だったし、ラスティカさん予想以上にとんでもない人でびっくりしたな?!急に人間を籠に入れて誘拐してたら悪意があろうがなかろうがそりゃ恐れられるよ〜?!でもなんかクロエくんは「もう〜💦」て感じでまぁまぁ受け入れてて、この世界ではそういう感じなんだ…?て困惑してる。まだ。

 

・南の魔法使い全滅してたんだね…。

フィガロ先生が先生なのは知ってたけどルチルくんも先生なんだ!国によって魔法使いと人間の距離感が違うのは聞いてたけど、ここまでお互い共存して生きてると嬉しいな…と、思っ、たけど。

南全滅してるのかあ〜〜…ッ(T . T)

北は全員生き残ってるしさ、優しさはやっぱり弱さに繋がるというか…く、悔しいねえそれは…!!フィガロ先生いるから平気かな?

 

そういえば北のこういうシーンまだないから人間との距離感どんな感じなんだ…?めちゃ過酷な環境なのと弱肉強食なのは聞いてるけどそもそも人間生きてるの??気になりますね。

 

f:id:mittiis:20230102230017p:image

どんな趣味だよ。でもいい受け答えだな…と思って感心した。でもこの人で育成するとすごい注射打とうとしてくるから怖くて笑う、全然掴めてない、どんな人…?

 

 

長い!長いね!!

一日一回更新してたらくどいかな〜二日に一回くらいにしようかな〜とか思ってたけどすごいスピードで進むから一日一回でも長過ぎるな😭次からもう少し整理して減らして書こうかな。

でも私はかなり楽しいです…楽しい…全てのゲームでこれやりたい。やればよかった。

 

以上です!

また進めたら書きます。