チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

11 アフターバレンタイン

【2023/05/27追記↓】

02/24時点でこの記事を書いていたんですが、全部書き終わる前にどんどん次のイベントが始まってしまい、投稿し忘れてました。正直まほやくくんのイベ頻度のスピード感舐めてましたね…!!!がはは!!

 

せっかくだからもう書いてたこの2つは載せますが、以降はメインストーリーの感想のみにしようかな。

感想書くのが億劫になって読まなくなったら本末転倒も甚だしいからね…😌

 

 

 

 

【月夜の城のショコラトリー】

 

前半のドタバタ日常回めっちゃ笑った中庭で国ごとに渡していくのめっちゃ学校行事で面白い。
あと前賢者、もしかして結構結構な奴だな…?メインストーリー読んでてもこいつ…?って思ってたけど、魔法舎の子達女体化させて慰めさせてるの結構な悪趣味で笑っちゃったな。しかし女体化に抵抗のない魔法使い達を見る事ができたので許します。

 


f:id:mittiis:20230224190635p:image
ここのネロさん、本当に大人気なくって本当に大好き爆愛おしい。自分の料理に矜持と自信持って提供してるんだな…。
f:id:mittiis:20230224190731p:image
ひぃ〜〜〜……😁(にったりスマイル)

 

 

中央主従がお互いの魔女化を素敵だと称え合ってるの、謎の昂揚感があるな…すごいお戯れを…見ちゃって……(?)

 

f:id:mittiis:20230224190804p:image
この表現可愛い〜〜な。調理済みとそうでないチョコレートの違いを重んじてるのも、良い…。とろとろ。とろとろ…。

 


みんなが作ったチョコレートどれも素敵だったけど中央と北の狂い方が本気で「良い」なと心から感じました。良いわ〜。
ミスラの足形どう見ても素足で…ウケ…。自己肯定感爆高男かわいくて好き。

 

後半のめっちゃ美しい〜〜〜な世界も良かった!
サロネーゼさん、おばあちゃん魔女さんって事は魔力がMAXになるまでに結構な時間がかかったって事だよね。途中で「え、全然成長止まらないんだけど…私大丈夫かしら…?」って思ったりしなかったかな?どうせ止まるなら体のあちこちが痛くなる前に止まりたいね…(魔法で痛みもどうにか出来るのかな???)


シャイロックとお友達なのもいいね。お上品そうだったしね。

 

 

あとそう、これ、このスチル↓
f:id:mittiis:20230224190836p:image
おお、またフィガロ先生は賢者を籠絡させようとして…(やれやれ)とか思ってたら全然ファウスト目線で笑っちゃった。ファウスト目線のフィガロ先生〜がカードになってるの面白いだろ。

 

全体を通してシノくんが可愛いかった…。

 

 

【ショコラと魔法の青い鳥】

 

 

めっっっちゃ…いい話…クロエ…。
クロエくんの頑張り屋なところ本当に好きだよ…。
メインストーリー読んだ時も思ったけど、あのスカーフのお話しすごい心が痛くなるから(いい意味で)苦手なんだよね〜〜クロエの人生の事思うとすごく…寂しいなあ…😭😭😭


f:id:mittiis:20230227095640j:image
言われてみれば、たしかにクロエがお願いしてるとこしかまだ見たことなかったかもしれない…。
でも多分、てか普通に「僕たち21人分の衣装をデザイン違い&みんなの個性に合わせて&都度イベントに合わせて作って欲しいな!」なんてお願い普通出来ないからってのは全然あると思うよ。無理難題すぎるもん普通…。すごいよクロエ…。

(あとみんながまだ「よーし行くか〜」くらいしか考えてない時に既に衣装のことを考えてるクロエが「僕に作らせて!!」て言うからってのも100ある)

 

 

f:id:mittiis:20230227095831p:image
栄光の街にあるカインのおすすめカフェめっっっちゃおしゃれ〜!?!!?えぇ〜〜??!???
オレンジでまとまってて居心地良さそうだし上品な感じ…栄光の街にもこんな場所あるんだ…もう全部ワイワイガヤガヤイエーイ‼️て感じだと思ってた、安心した。


ここでモーニング取ってるカイン、見てぇ〜〜〜………。
見たいです。

 

 

f:id:mittiis:20230227100006j:image

f:id:mittiis:20230227100026p:image


🤔❓
😲‼️
…🤔❔❔❔

 

 

次行きましょう次。

 

f:id:mittiis:20230227100117p:image
こ、これさぁ〜〜…いやまぁラスティカさんがやってる事なんだから大正解なんだとは思うんだけど(?)、勿論大事にして貰えなかったものが大好きな人に大切にされてるってのは嬉しいと思うけどさ、クロエ的にそのスカーフ見たら嫌なことも一緒に思い出しちゃったりしないもんなのかなー…?て……ずっと思ってるんだけど…。


だし、ラスティカの「…………。」が、クロエに自分の気持ちがまだ伝わりきってないことをわかっている感じで…この二人の性質の違い好きなのでこう、難しいな〜!!😢

 

 

f:id:mittiis:20230227100201p:image
あ!!!!この衣装!?!あぁ!!(納得)
このイベントのだったんか!!!!
いやまあそうか栄光の街でのストーリーだもんな…!!?
今年のVDイベ衣装が発表された時、一緒にこのカインさんいっぱい見かけて、え〜可愛い〜いつのだろ〜〜良いな〜!て思ってたけどそりゃそうかこのストーリーか…そうか…そりゃそうだ。
でっけーーーハート身につけてるの可愛いし普段と白いマントが逆なのもなんか良い。純粋にバレンタインの配色がそもそも好きなのでみんな好き。ヒースとカインがほんのり軍服ベースなのも良い…。

 

 

 


「辛い思いをしてきたのが『何度か』程度ではなかったことを示している」と賢者様も言うとりますが…本当に…。

それでもメインストーリー17章の時は「次の日身につけて来てくれるんじゃないか」と楽しい空想でいっぱいになってたけど、やっぱり彼の中であのスカーフの一件はだいぶ大きな傷だったんだね…。クロエはたしかに魔法使いだけど、まだ20歳なんだし、折り合いを付けろってのも無理だよね。

ラスティカが、もしかしたら泣いているかもしれない…とスカーフを託したのもすごいな。二人の関係性はとても良いもので嬉しいよ。

 

f:id:mittiis:20230227100440j:image

f:id:mittiis:20230227100453j:image
すごく綺麗になってる…(T . T)


あと、泣いてるかもしれないの!?とびっくりして急いで駆けつけたヒースとルチルもすごく、彼ららしくてよかった。

 


クロエが、信じることを頑張ったシーンは本当に……ア〜…😭😭
「頑張ってね!」と声をかけた時のクロエ…頑張ったよ…😭😭😭😭
f:id:mittiis:20230227100525p:image
頑張ったよ………ッ!!!!!!


彼にとっての大きな壁と、それに少しずつ向き合う成長を覗けて本当によかった…。

 

 

 

 

 

ショコラの女王も読んだし面白ポイントいっぱいあったんだけど、書く前に次のイベントが始まってしまい書けなかった……悔し!(T . T)

新米賢者でもこうやって過去イベ読ませてもらえるのは大変大変𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢で有り難い事です…感謝🫰🤍

以上です。