チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

12 1.5部前編6〜10

こんにちは。

ずっと読まなきゃ……と思いながら…怖くて怖くて読めずにいたんですけど流石に読むかあ…😭😭と読み進めました。1.5部を読み始めたのがすでに半年近く前になってるのでもう一回読んでから、6話に辿り着きましたカロリーがすごい…。

あと久々のフルボイスに痺れた。フルボイスって嬉しい〜😭😭✌️

 

 

・市場のシーン…全部やば😭😭

 

東のみんな仲良しなのめっちゃいい、1人が好きとか最早嘘では…?ってくらい気がつくと4人で行動してる、仲良しじゃん😢

f:id:mittiis:20230812153139p:image

このシノの道理、マジで意味わからんくてちょっとかなり好き。そもそもこぼすな。

食べ歩きが苦手なヒースもいいな…お坊ちゃんだから買い食いしないのもあるだろうけど、一個一個の食事がゆっくりそうなイメージある。口小さそう…。

 

あと、赤子の時スタイをした事があるという別段変ではない内容なのに、ヒースが大人たちからしたことあるだろ?て言われてるのめっちゃ可愛いね。って、思いました。

 

あとでお揃いでつけようとしてるシノも笑った。スタイが何か知ったらどうするんだろ…それでも付けるのか……?

1.5部がかなりシリアスなことは何となく察してるけど、エピローグで付けてくれたりするのかなぁ。(しないだろうな)

 

 

f:id:mittiis:20230812153709p:image

このあとのネロと指輪のくだり、ずっっっと…なんかこう…なんかこう……!😭😭

マジでフルボイス嬉しい。ネロの「いや、いい」のちょっと早口な感じとか、先生の優しさの混ざった声色とか全部良い。良い。ア〜😭

 

 

 

・わ〜大人たちだ〜

 

館での会話、全員大人(数百歳以上)だからなんの遠慮もないしニコニコとつつき合ってる感じが良かった…。

f:id:mittiis:20230812155038p:image

これ!!これ!!!

深く考えてなかったけど、たしかに年長の魔法使い組ってオズの征服時代を生き抜いた人達…って事なんだよな!?いや当たり前なんだけど、ウワそっかー!!って改めてびっくりした…そっか〜……!

たまたま免れたというより、この会話な感じだとしっかり征服されそうな場面の時に対話で乗り切った……ってこと?なのか??シャイロック…すげ〜!!!!

 

「まあ、生まれた時から神様だったんで」の台詞さ。

言い方やタイミングがおちゃらけてる分さらっと流されてるけど全然、賢者的にはウバャーーー‼️💥(後方に吹っ飛ぶ)て感じでした。そう…だよなあ………。

 

・ミチルとリケの話…

 

ぐ、ぐぐぐ…!!!!劣等感がしっかり育ってきている……!!!

フィガロ先生の事情も知ってる身としてはンンンン…って感じだけど、強くなりたくて頑張りたいミチルにとっては、頑張ることすら遠ざけられてる今の現状ってすごく辛くてしんどいだろうなぁ…。仲良くなったリケがオズに教わりながらすくすく魔力を育ててる様子とかも…焦るだろうに…。

f:id:mittiis:20230812154247j:image

↑これに関しては、えっ5秒前に「賢者の魔法使いです!」って名乗ったからじゃね?🤔って、思いました。(違った)(いやでもそうだろ)

 

f:id:mittiis:20230812154358p:image

ヒャ〜〜〜〜〜‼️‼️

さいこ〜〜〜〜〜‼️‼️👆🥳💥

 

自分、フィガロ先生が平然と人を脅してるシーン好きかもしれない。めちゃくちゃアガった。

やっぱり力っていいな……。赤い髪のお兄さんは本当に殺すだろうから、優しい南の先生でよかったね。

 

f:id:mittiis:20230812154730p:image

ここも好きでした。ふふ。

 

 

 

・あ〜〜始まるゥ〜😭

 

物語が大きく動く予感…ついにあの人形使いと賢まほが対面しましたね……😭😭

グランヴェル城の中と外…場面がいっぱい切り替わるから場所把握が難しい〜!

 

f:id:mittiis:20230812155829j:image

ここでヒースが2人を気遣って外に連れ出すの、なんかすごく…お兄さん…って感じがしてグッときた。人見知りだからあまり人と関わりたくないなあ💦だった彼が、自分から周りを見て気を遣って声をかけているのすごい、嬉しい…。

そんでもってここのミチルの声、声〜…😭

文章じゃ「はい!行ってきます!」って元気そうなのに、やっぱり声…声って偉大…全部の感情が乗っかっている………元気ないよ…。

 

 

バイオレット達が兵士を薙ぎ倒し、魔法で姿を隠しているシーン。全然笑う場所じゃないけど相手がオズとカインなので(互いに別の意味で)全く意味なくて笑っちゃった。片方は丸見えだしそもそも見えてないし。

f:id:mittiis:20230812160400p:image

ここの「うっそぉ?!⤴︎」て感じの声色も笑っちゃってだめ😭

「まてまてまてっ!!💦」もそうだけどさあ!騎士団長!!おい!騎士団長!!!(元だけど)敵を前にしてそんな情けない声出しちゃダメだと思う!!!!

でも正直だいぶ好きボイスでした。あとでもう一回聞きに行きます。

 

 

f:id:mittiis:20230812160629p:image

f:id:mittiis:20230812160657p:image

 

敵が!!!

いるんですけど!!!!!!!

 

な〜にしてんだ中央主従!めちゃ笑ったし可愛いけどさ、敵が目の前にいるんですけど!?!?って気持ちが流石に勝った。口が尖ってる🎶じゃないよ。

仲間外れを割としっかり拗ねてちゃんと釘を刺してるアーサー様は、ちょっとだいぶ身分の事わかってなくてでも仲間に入れてほしいのが可愛いなって思った。

 

 

カインが外に叩き出されてから、割とすぐにオーエンきたので私は声をあげてビビりました。い、いつからいたの…?こっちはようやく君の姿を見れたよ……。

 

 

ルチルを見つけてからのミスラの焦った声も良かった…良かった、が、うわーーん!

守らねばならぬ者がいる事がしっかりと彼を弱体化してるみたいで、う、うわーー!!!でした……ひぃ〜😭

私は孤独が強さの根源だは言わないけど、仲間が弱さに繋がるとは思っているタイプの人間なので…。ウーッ!!😭😭

 

ファウストとレノックスの連携も過去を少し彷彿とさせるものがあって良かった…。5話あたりでヒースとシノの関係を説いてる時に「今は無関係だ」と言ってはいたけど………ど、どうなんですか…!どうなるんですか!!この後何か展開ありますか…!?!😭😭

関係ないが、実戦時の「サティルクナート・ムルクリード!」はすごい早口で良いなぁと思いました。強さ!

 

 

前編は以上❗️

グランヴェル城が茨に覆われてしまいましたが…どうなるー!?のところで終わりました!

が!!

続き気になり過ぎるのでこの後すぐ読んできます。それでは。