チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

13 1.5部中編11〜15

やばい、やばい、やばい!

いつもに増して語彙がない、興奮がさめやらぬ。

助けてください。

 

 

・因縁

 

因縁のことはすごく好きなので、逆に、ここで何を書けばいいのかわからない。読みながらしっかり暴れた事は書いておきます…。

f:id:mittiis:20230812181026p:image

ら、ラスティカ〜…!!!!

なんて言えばいいのかわからないが、この、ラスティカがオーエンに対して信頼を寄せるシーンすごい嬉しかった良かった。因縁の2人と同じ場所にいたのが、西の魔法使いのラスティカとクロエでよかった…。

 

f:id:mittiis:20230812181226p:image

ココノ イイカタ スキッ!!!!!

1回目の「あそう。」と2回目の「ぁあッそう。」の、ちがい!違いを感じました!好き。

 

f:id:mittiis:20230812181531p:image

うわ、うわわ、わわわわ…わ…。

ちょっと、一旦落ち着いてメモしたい。

 

精霊は、理が乱れて場が汚染されるのを嫌う。精霊を従え慣れてないカインが、焦って荒ぶってたら余計みんな避けていなくなってしまう。

だから静かに息をして、いつもみたいに誠実に信頼をする…………。

ってことをオーエンがカインに教えたってこと????????

!?!?!!?!?!?!??

🫢

 

マジで思ってた数倍先生してた…いや風の噂では聞いてたんだけど……(Twitterでの受動喫煙のことを風の噂と呼んでいる)。

誠実に信頼する、ことを(僕が思ってる訳ではないらしいが)オーエンがいつものカインはそうだろと伝えているのすごいな…?誠実に…信頼する………。

 

f:id:mittiis:20230812182336p:image

あっ!靴投げた!!キャッキャッ

 

…え!?思ったより距離あるな!?

めちゃ近いと思ってた訳じゃないけど、立ち絵も相まってもう少し近いお隣くらいの距離感だと思ってたから、靴投げる距離感と思わなかった。

いや靴?靴脱いだの?え??一瞬くつしたで立ってたの???

わかんなくなってきた、私にはまだ早いかも。

 

 

f:id:mittiis:20230812182608j:image

もしかしてオーエンって、こちらが思ってる以上に騎士様に対しての評価、が、高い…?

「まだ」なんだな…。

 

 

 

・空に集まったひとたち

 

ネロ…シアン…ネロ……シアン……(T . T)

どうしてこんな…ゔぉぉ…。

 

 

f:id:mittiis:20230812182817p:image

このブラッドリー…。

えっ、お菓子と可笑しな御伽話の時だっけ、オーエンの弱みになるかも〜って話の時に別にわざわざ行かねえよってほっといてくれたのって…。自分の弱みにも繋がってる気がするみたいに言ってたの。

彼のその辺、一貫してる…のかな??オーエンにだけなのかな?どうなんだその辺…。

 

 

そしてムル・ハート元凶説当たってたね!!!

おい!!!!!

「忘れちゃった!」なのも含めてムル・ハート過ぎる。ほぎゃぎゃ〜。

 

 

・シノ、シノ…!?シノ…!!!!!

 

ミノタウロス…ってミノタウロスか!

(ちょっと自信なくて見た目を一回調べたんだけど、私がミノタウロスだと思ってたのはケンタロスでした、調べて良かった)

 

 

シノが戦いながら心の中で現状をしっかり把握している姿が、本当に森で一人で戦ってたんだ…というのがしっかり感じて良い😢

だが本当に苦しい。本当に。

 

f:id:mittiis:20230812184342j:image

ここ、ここのさ、このシーン…!

うぅぅぅうぅ…!!!シノ、さあ…!!

ミチルの認められたい気持ちも上手く使ってるし、ヒースには「2人を頼む」ということで断らせないようにしてる感じもするしで、もう、もう!!

絶対に主君を戦線から遠ざけたいという意図が伝わる…!!(T . T)

 

 

f:id:mittiis:20230812184700p:image

f:id:mittiis:20230812184720p:image

あぁあああぁぁぁあ……っ

なん…な、……。

 

 

「ビビるな、ビビるな」の…さあ…。

シノ〜〜〜シノ〜……!!😢😢😭😭😭

 

 

・リヴァイヤサンチーム

 

うわーー!!!ミスラ…!!!!!

空間魔法、すごい重要やん……ミスラ…!!

f:id:mittiis:20230812185122p:image

めっちゃ煽りよるじゃん。

(でも多分1番効果的)

 

f:id:mittiis:20230812185226j:image

このやり取り、(後々ぶん殴られるけど)この時は素直に笑ってしまった。多分敵前コントされると毎度律儀に笑っちゃう……そんな場合じゃないだろ!!?!ってなる。

 

ルチルのスピード狂も、こんな形で活かされると思ってなくて…。

「大丈夫、私はやれる…」と自分を鼓舞する姿はいつ何時でも心をうつものがある(T . T)ルチルはまだ戦い慣れてないだろうし、本当にすごい役をいきなり買って出たんだな…と。

 

f:id:mittiis:20230812185836p:image

このスノウ、好き。

好き。

 

f:id:mittiis:20230812190000p:image

合間のこのシノも好…す、シノ……シノ〜…!!(T . T)

 

 

海にドボン!した後の足持って逆さ吊りしてるミスラさんに萌えた……頭浸かってますよ!!

あと「湖畔育ち」ってなんか、いいな。なんかいい。

 

 

・賢者様

 

賢者を逃した後のオズ様一行、なんかちょとゆるくて可愛い空間でしたね。

f:id:mittiis:20230812194837j:image

ここの「とう!」のくだり面白い。

 

f:id:mittiis:20230812195244p:image

f:id:mittiis:20230812195301p:image

ウワーーーー‼️‼️

マジで、急に現れてマジでゾッとした!びっくりした、うわ、うわわ〜!!!

「心は弱肉強食」ってあんまりにもいい言葉過ぎる…書として茶室に飾りたいくらい。座右の銘でもいい、めっちゃ…いい言葉過ぎる。

 

 

賢者が目を覚まして、でも仲間たちが苦しんでる様子を見ることしかできないの辛過ぎるよな〜…賢者さんいい人だから…悔しいだろうに。

 

あとちょっと関係ないけど、賢者目線でみんなが見れるようになってから地の文が増えてめちゃ読みやすくなったなって思った。まほやくのマジで良いところ…地の文めちゃありがたい。

 

 

 

・リヴィさんチーム2

 

初っ端にドデカ竜巻起こしてるフィガロ見て「あっこのレベルはルチルに見せても大丈夫なんだ…?!」って思ったら、全然だめだった。だめなんかーい。

 

 

ミスラが海に潜って魔法道具を放って……

f:id:mittiis:20230812200044p:image

次いで現れたこの髑髏に興奮しないやつおりますか!?!??!

いねえよなあ!!!(オタクなマイキー)

 

聞いてないんですけどー!!!!あの髑髏にこんな形態もあったんですか…!?!いや訓練の時に見たような気もする…けど…けど!!

ファンアートで見かけたのはただのファンアートだと思ってたから、ガチでこんなかっけ〜2次形態があると知ってひっくり返ってしまった。

 

ミスラの演出、いつ何時もカッコ良すぎて倒れる。かっっこよすぎる。1部の登場シーンのカッコ良さすらまだ咀嚼しきれてないってのに…!!

 

 

「道楽なんでしょう?あなたの遊びにルチルもミチルもつきあってるわけだ。」「こんな時にも」

に、うわ……そっ……でも…いやそうか…となってしまった。確かに、そうだ…こんな事態なのに…でもさあ…んんんん…😭

f:id:mittiis:20230812201045p:image

ん、んぐぐぐ…!😭😭😭

フィガロ〜…!!

 

て、なってたんだけど、それを経ての、

 

f:id:mittiis:20230812201138p:image

このルチルの言葉とスノウの助け舟…。

ゔわ〜…!!となってじんわりきた。普通に泣きそうになったよ…。

 

 

スノウが助け舟を出す直前、「神のまねごとが遊びか、凡庸のまねごとが遊びか…」って言った時ホワイトが「ちょっとスノウ…」って咎めようとしたのも良かった。

この2人の価値観の小さな違いというか…なんだろう。マジでまだ全然ストーリーとか追えてない人間の戯言だけど、フィガロとホワイトはちょっと似てる部分があるな〜って気がする。

逆にオズは少しスノウ寄りというか…執着についての考え方が近いような気が、する…。

 

 

 

・ネロ〜〜…!!!!

 

また空中戦だ!(この魔獣の名前いつも覚えられないコカトリスじゃなくてなんだっけ)

 

ネロにシアンを殺させないで、と頼むのがシャイロックなのすごく良いな〜!

f:id:mittiis:20230812201917p:image

この顔のブラッドリーめっちゃ良いな。

殺る時は殺る漢…!

 

まだ空の魔獣は一悶着ありそうだな〜他のところよりもまだ軽い気がする…これからが怖いってこと……。

ムルに趣向をバラされて「ふふ、暴露しないでください」と笑うシャイロックも良かった。めっちゃ笑顔なのに声が全然笑ってなかった。多分暴露された事はそんなに怒ってないんだろうけど、遠慮のない物言いが、良い…。

 

 

 

・シノ…?

 

あっ、あ〜、あ…!!!

シノが…怪我してしまっ……し、シノ…!

 

えっどうなる…!?どう…!??

なんか、なんだかんだ賢者の魔法使いがここまでしっかりと大怪我したの初めて見た、気がする…!?えっ…!

f:id:mittiis:20230812202524p:image

ここ…この……うわ〜〜〜…!😭

 

 

一方その頃のヒースたちも、す、すごいあの、うわー😭😭😭なんか壮絶というか、なんも言えないんだけど、うわ〜ってなってる…えぇえ〜…!!

f:id:mittiis:20230812202705p:image

ここのヒースの確信を持った言い方、すごくシノを理解しているんだなって思った…。そして実際、いつもそうなんだろうな。

シノのことを人一倍理解しているからこそ、気付いたんだろうな。

 

ミチルの告白とヒースの怒りも、本当に誰も間違ってなくて…うわ〜…こんな事ってないよー!😢

怒りで震えるヒース…でもその怒りも最もだもんな……。「ミノタウロスとかどうでもいい」と言い放ったところがすごい印象的だった。

 

 

 

というところで15話が終わりました!

マジで全員これからどうなるの〜😭😭😭

ミノタウロスチームが本当に気になるし、因縁もまだなんも起きてない……起きて、ない…が、この後…こわいです…!!!!

まだ中編ってどういうこと?!😭

 

 

今回は以上です!

また読みますまとめるのは後日かも。