チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

9 1.5部前編1〜5

ッキャ〜〜〜…(興奮の声)

楽しいです。人生。ありがとう。

 

1.5部前編1〜5話までです。

 

・カインの踊り

f:id:mittiis:20230202112932p:image

カイン・ナイトレイが出てくる度になんなんコイツ…って毎回なってしまうんだけど、なんなんだろうこの人。

 

正直まだ全然カインが踊るの好きなことが掴めてなくて、てかこういうタイプの人て踊るの好きなの珍しくない??どんな踊りをするの…?ワルツみたいなやつ???

ヒップホップのようなラフな踊りよりは社交ダンス的なのを力強く引き伸ばしたのを一応想像してるんだけど、あの体躯が踊ってるところ本物を見ないとまだ信じられない…。

 

朝からネロ巻き込んで賢者の部屋前で踊り出すの、意味わからんけど楽しそうだし意味分かんないから好き…。意味はわからない。カインの事理解できなさ過ぎるから好きな気がする。

早々に1.5部なんも関係ない感想書いちゃった。

 

 

 

・オズとフィガロ

お?お…?おお…。

小言を言われる顔…🤔🤔🤔

噂では聞いてるけどこの兄弟弟子なんだよね確か。思ってた数倍以上フィガロが兄弟子風吹かせてて…良い…ね。世界最強になった弟弟子…。

f:id:mittiis:20230202114127p:image

ここの会話めっちゃ〜めっちゃ良い〜〜て思いました。

ブラッドリー級って面白い…面白すぎるな。魔法使いの中でブラッドリーがかなり上位ではあるが1番では、まあないかな、みたいな距離感がすごい分かりやすい。フィガロ先生…。

f:id:mittiis:20230202114414p:image

f:id:mittiis:20230202115403p:image

ひぃ〜〜…なるほどね(?)

 

 

・センシティブ過ぎるだろ。

f:id:mittiis:20230202114534p:image

いや、いや、いや。センシティブ過ぎるだろなんだこの話題は。え?すご。最高。まほやく好きになっちゃう。

f:id:mittiis:20230202114623p:image

「いっぱい怪我人が出ちゃう…💦」て賢者様とルチルが心配した後、「責任問題に発展する」と発言したのが元・中央の国騎士団長なのエグ〜………そうだよなぁ彼軍人なんだよ…な…意味わからん…。

…ニコッ😁😁

 

西と中央がほんのり一触即発なのはどこかのサブエピで最初に読んで、え?!!えっ!?!!そうなんだァ!!!!!!!(歓喜)になってたんだけど、本当にこんなにギリギリなのな〜〜へぇ〜。

東の国がもし西側についてしまったら中央は両脇からの攻撃に備えなきゃいけないしかなり不都合だよな…とかとかとか色々考えてしまった。

国としての立場と魔法使いとしての立場、友人としての立場…色々あるね、楽しい。(T . T)

 

 

 

・雑なカイン

f:id:mittiis:20230202115506p:image

雑なカインマジでいつでも面白いからいくらでも見たい。

一国の王子やぞ。怒られるレベルで済むのか?命を大事にしろ…?

カインの、カインのさ、性格からくる大雑把さと立場や経験からくる思慮深さが本当に意味わからんタイミングで襲ってくるからずっと何〜〜?????て思ってる。

 

 

・おおぁおぉぉぉぉおおおぉぇん…

来たオーーエン…オーエンの、うわ、やっぱりあの話だ!!多分…!!!

f:id:mittiis:20230202115928p:image

この表情、かわい〜ね(脳死

 

f:id:mittiis:20230202120534p:image

わたくし実は〜閉じ込めトラウマが実は癖でして〜………実は〜…かなり癖でして〜…。

 

なのでこのストーリーの噂を聞いた時自分が大丈夫か分からなくて不安だったんですけど今のところ全然駄目ですね、本当に駄目ですね。

f:id:mittiis:20230202121119p:image

この な〜〜〜〜〜〜〜〜んも分かってない騎士様……さぁ。(興奮)

 

好き過ぎると逆にプレイ日記の場所で何書いたらいいか分からないのであえてサラッと飛ばしたいと思います…。

f:id:mittiis:20230202122136p:image

ミ°………😭

 

 

 

・新婚さんかわい〜〜ᴖ ̫ᴖ

クックロビンとカナリア夫妻、かなり好きな二人なので魔法舎でお見かけする度ににっこりしちゃうんだけど、ここでも仲睦まじい姿見れて可愛いな〜〜〜!ほっこりᴖ ̫ᴖ

f:id:mittiis:20230202122557p:image

奥さんの仕事を無下にされて、相手が北の魔法使いだろうが喧嘩をする覚悟をすぐに持てるクックロビン…………。命大事に…!!

クックロビンさんとても好きだし、こんな所で塵になって欲しくなかったのでルチルがそばにいてくれて良かった〜。

クックロビンかっこいいね、という感情よりもこういう愛を邪魔だなぁとすら思わず蹴散らしてきただろうミスラ…にっこり。って気持ちになった。

 

 

 

・東主従〜〜〜〜…っ

ファウスト先生の余計な優しさは相手の為にならないという考え方が良かった。でもまだ若くてシノの事が大切なヒースには、それは辛いだろうな………。

f:id:mittiis:20230202123241p:image

魔法は心で使う……シノの心を左右する存在にあたる…シノの魔力を不安定にさせる…。😢

それは逆に言えば、ヒースによって誰よりも強固なものにも変えられるって事だよね。それに気付けるか、または気付いても覚悟が持てるか……ヒース…!

f:id:mittiis:20230202123637p:image

先生ーーーー…!!!!

 

 

 

・元相棒、幸運の指輪…?

f:id:mittiis:20230202123808p:image

マジで聞いてないんだけど〜…?

これを言われて 良かった、ボスが待っててくださいって限界状態なのに言えるネロ本当に…。

 

f:id:mittiis:20230202124000p:image

f:id:mittiis:20230202124048p:image

 

こんなん、どんな男だって心頭惚れて着いていくだろ…。

この後本当に嵌めたのかな??昔付けてた…って言ってたからちゃんと献上したのかな…すごいなボス…ボス……。

 

夢の森エピで、森で死にたがった部下を生き延びさせる為に力を尽くした話聞いてたけど…これだって本当に石になる可能性もあったよね。

生き方が一貫してる人間、好きだな…。

 

f:id:mittiis:20230202124347p:image

f:id:mittiis:20230202124412p:image

なんなんだこいつら。

とても好きです。

 

 

 

興奮で我慢出来ず書きたくなったので一旦ここまで。

あちこちで色んな人が話し、コミュニケーションをし、色々考えてるまほやくのストーリー展開好きです。楽しい🎶

 

以上です。