チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

8 1.5部プロローグ

こんにちは。

1部読み終わってから育成しながらスポットストーリー読んで回ってたらいつのまにかレベルが上がって1.5部が解放されたのでついに読み始めました…!

ゲーム内出不精極め過ぎて今はやっと西の国を巡り終わったのでそれも今度書く。

あと、ブログタイトル数字だけだと何が何だかわからなくなったので簡単な内容メモも付けました自分用なのに自分が見辛かったら意味ないからね!

 

1.5部 プロローグ

 

・グランヴェル城
う、ゔぉーーーーーーーカインんん…ッッッッ…!!!!!!
f:id:mittiis:20230130000417p:image

f:id:mittiis:20230130000441p:image
久しぶりに浴びたフルボイスカイン、すごい、どひゃー…!!見えない敵を相手にこんな…煽って攻撃を受ける事でどうにかしようとしてるの………命の使い方大丈夫かよ…??!?!

本当にメインストーリー読むと毎回カインが22年間生き延びてる事が不思議になる、バレる前までは魔法を使わずにその戦い方をしてきたって事だもんな…とんでもねえよマジで…!

f:id:mittiis:20230130000506p:image

幼少からの憧れ・騎士としての名誉の……それを笑って仕方ないさと言える心凄過ぎて…。栄光の街の人間よく分からない…すごいという事しか分からない…ッ
冒頭の会話の、仲良しさに滲み出る立場の関係性…中央主従の良さ噛み締めた😢

 

・夢の森
オ"…。待って?あれ??1.5部ってもしかして、もしかしてあの、あれ?あれの話…?え?あのシーンの話…??勝手に1周年ストだと思ってたんだけど…もしかする…?
受動喫煙+様々なネタバレを踏んでるので…その、疑惑が……浮かんでしまいましたがまあ一回置いといて。)

 

ブラッドリー様の慈善活動日和めちゃ良いな〜〜…て思った。純粋に彼は慈善活動平気そうだし(弱きを助ける事への抵抗がない、というかむしろしてきたタイプそう)、それで刑期減るならよかったね〜て思った。
f:id:mittiis:20230130000824p:image
あとこの会話、ブラッドリー〜〜のこゆとこ凄い、なあ?良いやつじゃんな。
ブラッドリー魂がギラついてるだけで別に悪い人じゃないから不思議な気持ちになってしまう。

 

阿保な言い争いして見失ってるのめちゃ好きだし沽券に関わるから黙っとこう🎶で意見一致してるのめーーーちゃーー好きーー自分勝手生物大好き♡目撃者のひょうきんサミーも頑張って生きてて偉かった♡


・雨の街
ネロ・ターナー本当に東の街でさ…どうやって…どうやって生きてたの??どうやって生きてたのか…分からないけど………彼の不器用で力強い優しさ…とても好きだ…。
シアンちゃんは可愛い予感がする。とても、ラノベで出てくる可愛い子のような見た目な気がする(??)


あとさ、東の魔法使いって基本人と関わりたくないんじゃなかったけ???て再確認したくなるくらい東まほ4人っていつも一緒にいるよね…。

会話の内容もずっと仲良しだしさ……高校生の下校時みたいな会話してて…なんか…なに?仲良い事は良き事なりと思いました。

f:id:mittiis:20230130000619p:image
相傘でキャッキャすな。

あとずっと無視してきちゃったけどターリアさん死んじゃいそう?恋した相手って…ムル?違うかな?なんか男の話し方的にそんな気がする…?(全然違ったりして。ウケ。)そりゃ無謀だよなぁ。

f:id:mittiis:20230130000947p:image

ネロ・ターナーのぽえみ〜〜なところ本当に本当に大好きなのでこれからもいっぱいいっぱい喋って欲しい。なんなんだろう、1番面白いし共感性羞恥でしぬ。

f:id:mittiis:20230130000749p:image

これはただ好き…♡て思っただけのツッコミ不在の東特攻隊2人。


・未開の天文台
ムルとシャイロックの2人きりでの会話、何気に初めて聞いた気がする!!2人だとそんな感じなんだね?!!周りに人がいない分シャイロックの態度が少しだけ露骨になってて…いいな…憤りを感じた…。


あとムルって瞳の色?響き方?が違うよね、多分…?核心をついてる時、異質な光り方しててなんかすごく良いなって思いました。

 

クロエのあわわ〜!💦な感じとラスティカの空気の流れ方も相性が良くてとても良いな…こっちは愛憎のお2人よりやっぱりずっと旅してるだけあって安定感があるというか…良いな。

東あたりで気付いたけど、これ国の色と魔女の色が一致してるよね?全員女の子だけど…どう話が進んでいくんだろ〜!わくわくする。


・病の沼
ミチルとリケ、思ってた以上に仲良しになってて嬉しいね…すごく年相応にお友達になってる…☺️
フィガロ先生の事完全に北の魂で見てたけどそうだったこの人そういえば南の優しいお医者さんだった…急に出てきてびっくりした。笑
f:id:mittiis:20230130001037p:image
あとこの言い方〜言い方〜〜ずるいお医者さん過ぎて〜ちょっとかなり良さを感じました。はい。

フィガロせんせ〜は知ってるっぽい?感じ…?最初オズがいた?って聞いてたけど別にオズの隠し子ではないよなあ…?魔法の雰囲気が似てるとか?それとも純粋な魔力の強さの話???どういうこと〜!!!!(考察をしない人間…)

 

ターリアと謎の人形劇の人、ここで初めましてしてて「あ!時系列が違う!」となりました。途中で違和感はあったけど確信になったね、なるほどね…?

 

予言をしたのはスノホワで、ターリアさんが恋をしてしまったのはムル…?そんでもってフィガロ先生とのお知り合い説…??ん〜?前編の楽しみが残りましたが楽しんでいきたいと思いますこわーーい!!!!

 

 

以上です。