チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

7 北スポット巡り

こんにちは。

1部を読み終えたのでゆっくり育成してます。ゲームの世界でも出不精というか…決まった場所以外全然行かなくなりがちなので、一旦全部のスポットのエピソードを読もうかな❗️と思いまして。

f:id:mittiis:20230114210856j:image

ゆうてほぼ氷の街か嵐の谷かグランヴェル城に入り浸ってます。わはは。

とりあえず北の国から全部回ってきました!

 

その前に、現在60回くらいガチャ回してるんだけど全然オーエンが出ません。なんで??

せっかくならイベントの時用に石貯めておきたいしな〜と思いつつ、NでもRでもいいから早く育成したいのにマジで多分何かがバレてる一切来ない…どして…?片方の目玉だけなら10種以上来たのに…(それはそれでなんで?)

カインは本当どしどし来てくれる…嬉しいけどサポートカードがカインまみれになる…笑

今1枚も出てないキャラはオーエンだけです…彼が気になって始めたのに…。

(追記…この後追加で20連したらR[ご機嫌ビスケット]のオエくん出ました…✌️😭✌️)

 

 

気を取り直して北ツアー行くぞ‼️

(サブエピソードは全部回収できてないです)

 

・氷の森

センシティブ〜…!😅
ホワイトの発言ドセンシティブで笑っちゃったな。自分が死んだ場所を意気揚々と教えてくれるの、良い。

氷の森と氷の街は予言書・指南書があるから育成しやすいと聞いて結構早めに訪れた場所。でもスポットのメインエピソード読んだのはついさっき。北の子達が全然来てくれなかったからね!(泣)


雪だるま討伐エピ、ドドドセンシティブで最高〜〜死んだ側が常にほんのり優勢なの、良いね…。

f:id:mittiis:20230114200300p:image

ウケた。小さくされて尻に挟まれる賢者様なんて見たいだろ。

f:id:mittiis:20230114200343p:image

かわいい〜〜〜〜爆笑〜〜オエン後ろから見たら雪だるまっぽいしお似合いだよ…(?)

彼結構丸め込まれやすいというか自分で物事考えるの苦手だよね、良いと思いました。北の関係性やっぱり好きだ。


・夢の森

夢の森メインエピソード、ド癖過ぎて卒倒した……どひゃあ😭
オーエンって強者のプライドというか矜持がしっかりあるけど自分の失態について変に隠したり無かったことにしようとしたりしないんだね。
ミスラやオズに殺されてる事も虚しい気持ちになった事も、全部事実として受け入れた上で「ほんと最悪…」って不満を隠さないの、好きだな。

傷付けようとして自分が傷付いた…すごく彼っぽい。

f:id:mittiis:20230114200603p:image
出た‼️‼️有名なセリフだ‼️(?)
なんなんだこの会話…。以前そういう話をしたことがあるのか?それともただの事実確認か?

そんでもってこのエピソード読んだ後に「内気」が付与されるの………す、すご…。内気…内気…???????感情難しい〜〜


・時の洞窟

え、エグくね…?(T . T)
ブラッドリーの部下のゴーマン…どんな味がしたんだろう。最後に食べてもらえて本当によかったというか…救いを感じた。最後にアジトにしてた場所がこの洞窟だったって事なのかな?帰ってくると信じて待ってたのな…。
マジでいい話だった、メインストーリーで1本使っていいくらいもっと詳しく知りたい…って思ったけど、多分何百年の間にそういう事がいっぱいあったんだな〜。

あと盗賊団時代のネロくん、ボス大好きじゃんってちょっと照れた…こんなん勝手に聞いて良いんですか…??多分良くないだろ…。急に知ってる声が聞こえてきて驚き桃の木でした。

f:id:mittiis:20230114200714p:image

途中であったミスラとチレッタのこのシーン、好き〜〜〜〜〜〜〜〜(好き〜!!!!!)
褒めてもらって勝てると信じ挑んで死にかけてるミスラ、若いな……😭
「色気が滲む男の声」はウケた。その通り。

 

・死の湖

ミスラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

自分の縄張りに人を呼ぶ行為をこの人がするとは思ってなかった!!そうなんだ!!そうなんだ!!!へえーー!!!

でもこの人、お茶会に誘ったり会話を試みたり結構人懐っこ………いや…どうだ…?情緒が育ってない人間をなんて表現したらいいか分からんけど、他人と関係を持つ事は本来好きそうではあるよな…。

途中のサブエピでルチルに魔法教えてたのも、人を育てようというよりは自分の考えた方法を見て見てしてるみたいで良かった。

 

甦らせたかった古代生物はなんだったんだろう、鯨みたいな感じなのかな…?と勝手に思ったけどなんも分からんな!

かなり好きなエピソードだった!

 

 

・氷の街

「予言書を見ながら育成したら目当ての魔法使いの姿になるぜ!」とチュートリアルカインに教わってOKここだね‼️って向かったのが氷の街でした。指南書じゃん。凡ミスᴖ ̫ᴖ

でもなんだかんだ予言書よりも育成しやすくてお気に入りの街。スポットエピソードはついさっき読んだ。

 

気まぐれで救って気まぐれで捨てる…自然の摂理!って感じだね。

私は強さにへつらう人間が微妙に苦手なので街の人たちは好きになれんけど、双子の作ったステンドグラスやオーナメントが魔除けとして機能してるのは面白いなって思った!スピリチュアルなパワーではなく「ここはあいつらの縄張りか…面倒だしやめとくか…」って避けられてるのが良い☺️

 

あとマーシアの実、絶対に可愛い。画像ないのかな…食べたいと思った。

 

 

 

以上!次は中央行こうかな。