チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

6 1部20〜21(完)

メインストーリー20〜21(完)‼️

んだあ〜〜〜…😭😭😭

いろんな場所でいろんな事が起きたから時系列ゴチャってる気がする…

 

・南の優しい先生…

f:id:mittiis:20230107213535p:image

ヤッッッバ何?急に…。

子供たちとルチルを逃して、さぁこれで思い切り戦える!って展開が来るかと思ってたら急に1人で昂揚しだして…マジで…この人………すごいな…。ちょっとだいぶ好きだけど一定の距離は置きたいですね。流石公式に言論統制された人…(フィガロ先生の初めての情報がそれだった)

死者はすごい適当に塵にしててわろた。

 

・ミスラおじさん

中庭で急に青ざめて行ってしまったミスラさん。ミスラさん…!😌✨と思っていたらなんか全然ミチルもルチルも殺そうとするし、約束は?!大丈夫なの…!?て思ってたら違う人だった。

f:id:mittiis:20230107215534p:image

本物ミスラさんが来た!って思ったら本物ミスラさんも駄目だった。だめじゃん。

そして本物ミスラさんをルチルが思い切り殴ってびっくりした。ヒュウ。

f:id:mittiis:20230107214610p:image

これ。

まほやく世界の「約束」の意味、辞書のようなはっきりとした提示が作中でなかなかされなくて少し不思議に思っていたんだけど、そんなもん無いんだなってちょっと思った。

魔法は心で使うから……喜ばせてあげたくて言っただけの約束も、心が喜んでもらいたいと思って言ったんならそれは裏切っちゃいけないんだね。この後のオズの時にも思ったけど、この世界の「言葉」ってすごく重くて大事なものなんだなって思いました。でもどの世界でも同じか。

 

・ブラッドリーとネロ(笑)

勘違いで人を撃つな。普通にめちゃ笑っちゃった。

f:id:mittiis:20230107215414p:image

こ、こいつら〜〜〜!!!

ミチル達を助けた時はちゃんと大人として超かっこよかったのに…!この2人…だいぶ好きだな。あとネロ・ターナーはマジで爪が甘くて本当に……いや逆にここまで甘いと強いかもな。こんなん誰だって「俺だけは味方してやらなきゃ」って思っちゃうだろ。

これで隠せてると思ってるの甘ちゃんで可愛い。応援しちゃう。頑張ってほしい。

 

・ヒースとオーエン

見えないカインもしっかり戦っててかっこいい…騎士様じゃん…(そうです)

この辺りで気付いたんだけど、呪文、強い魔法使いほど短くてまだ未成熟な子達ほど長いのってなんか理由ありそうだね…?やっぱりすぐに唱えられないと死んでしまうような環境にいたからか?

グラディアス・プロセーラ…かっこいいけど長いよな、でも力は込めやすそう。プロセーラの時の声が鼓舞に近いようなそんな感じした。

 

ヒースの傷、どういうことなんだ…!アホなので結局発生理由がわからなかったけど濡れたから…って事…!?お風呂どうしてるん?

オーエンが、またも信用して貰えてないのなんか…なんかなるほどな…って謎の気持ちになってきた。そうやって生きてきたんだなあ。でも律儀に借りを返しにきてくれたのね…。

ヒースとシノの関係もすごく良かった…シノにとっては自分の声掛けに反応して貰えなかった事、どう映ったんだろうな。

 

・カインとニコラス…。

カインの本音というか、悔しさや憤りの根源を聞いた気がした。ニコラスのトドメを刺せなかったのも、2人の確執に決着が着かなかった感じで辛いというか…。カインはカラッとした性格だけど、これから数百年生きてく上で忘れない事ではあるだろうなと感じた。

 

・ノーヴァと戦う北(+ネロ)

結局ノーヴァさんは一体…???完全解決はしないだろうとは思ったけど思ってた以上に何も分からずじまいだったね。ご長寿魔法使い達も知らないって事は…?

勝手にまほやくの中の敵は人間からの差別と魔法科学の2点だと思ってたから、新しく魔法使い出てきてエッ誰…!?てなってます。

f:id:mittiis:20230107221907p:image

ケルベロス達ってそんな感じなんだね?!狩狼官だって言ってたし使役してるんかと思ってた、ブチ切れケルベロス閉まってる感じなのね?!?おもろい。

ノーヴァさん、ゔっともグッとも言わず無言で叩きのめされてて……ちょっと面白かったね。最後のセリフも《アルシム》できいてもらえないの可哀想ね、わはは。

f:id:mittiis:20230107223630p:image

可愛い。

 

・鳥と決着

他の場所が結構色々な組み合わせで戦っていたのに西の国だけはずっと西で固まって動いてたの意外だった。でも彼らって互い以外に過去の確執とか思い出とかあんまり無さそうだからかな…?ともあれアーサーに加勢しにきたシーンですら楽しそうで良かった。

 

オズと賢者のシーン、アニメとか舞台みたいにすごく動きと風を一緒に感じた…(T . T)

信じるって難しい…難しいから大事なんだろうな。

 

オズの雷をウゲ〜…て顔で見てる北3トリオめっちゃ良かった(笑)

 

f:id:mittiis:20230107225307p:image

 

・大団円❗️

夜が明ける、朝焼けの中黒い羽根が国中を覆う…っていう光景、すごい綺麗で美しいなって思ってな。思ってたら、な。

f:id:mittiis:20230107224015p:image
f:id:mittiis:20230107224021p:image
f:id:mittiis:20230107224028p:image

バカ笑ったwwwwwwwwww

ネローーーッッッッ!!!!!!!

いや、私もどうした急に…?って思ったよ、可愛いなァ?!なんだァ??!?!?マジでウケた。

オーエンが「街中真っ黒だ、楽しい🎶」って言ってたのも素直で可愛いね。

 

色々あったけどラストは叙任式。バルコニーからみんなで手を振ったよ…ずっと憧れてたシノとクロエ…よかったね…(T . T)

てか北も含めみんな正装お揃いで可愛いね…おそかわだね…よかったねクロエ…!

f:id:mittiis:20230107225531p:image

グゲェ〜〜…!!!これ言葉通り受け取っていいんか…?(小声)

カインも絶対、人々の笑顔を見たいタイプだろうに……でも多分、カインの事だから受け入れた上での発言なんだろう…。心の強さが並大抵じゃない…。

 

「バルコニーを見上げる人達も、バルコニーに立つ魔法使い達も、笑顔を浮かべている」

少しずつ増やしていこうね、何千年かかったとしても…(T . T)

 

f:id:mittiis:20230107225907p:image

 

 

終わった〜〜‼️‼️‼️‼️‼️

第一部終わりました……!!!ゔわーーーめっっっちゃよかった…!!いろんな問題は山積みのままだけど、魔法使いと人間が歩み寄る小さな一歩を見させて頂きました…ありがとう。

2部も一章分公開されたけど一旦育成と賢者のレベル上げしようかなと思います!

 

勧めてくれた友人、おすすめエピソードをそっと教えてくれた友人、プレイ日記読んでくれた方々…ありがとう全力で楽しかったです!!!とりあえず早いとこ祝祭イベと周年イベを読みたい!!!読みたい!!!まほステも見たい!!!!!!!!!!!!

仕事始まるし毎日更新は終わると思うけどイベスト読んだらまた書き殴る予定。カードストーリーも全然読めてない…楽しみがいっぱい…!!

一部終わったからミリシラの振り返りもしたい。

 

以上です!