チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

17. 西の祝祭

 

2部完結おめでとうございます!まだ全然追いつけてないので、とりあえず重要と聞いていた祝祭シリーズについに手を付けてみます💪

 

だいぶダイジェスト感想❗️

 

・依頼書がいっぱい

f:id:mittiis:20230902225841p:image

この言い方めちゃ好きー!笑

てか祝祭もフルボイスなのね!?いや以前教わった気はするんだけどすっかり忘れてたから…やっぱり声と一緒に物語を読めると、理解度と没入感が桁違いなので…嬉しいね……☺️

 

f:id:mittiis:20230902230022p:image

f:id:mittiis:20230902230050p:image

ほへーなるほどな!?

まほやく世界の精霊の立ち位置……いつもなんか、なんとなく好き(?)

 

この後の引きこもりファウストを子猫でつる例は言い当て妙だがだいぶ当たり強くて笑っちゃった。君たちもう仲直りしてたっけ…?まだだよな?

 

f:id:mittiis:20230902230325p:image

なんかここ、いいねぇ〜ってニヤついてしまった。…うん、いいねえぇ……😁

 

 

・窓からこんにちは。

 

天空離宮にいざ突撃〜🎶

本当に突撃。まさかのアポ無し窓から侵入とは思わなかった。たとえ魔法使いに好意的だとしても貴族のパーティにその入場方式取ったらそりゃ白い目向けられるだろ…!!

f:id:mittiis:20230902230701j:image

ネロだけ怒られてて笑っちゃった。てかシャンデリア一個減ってバレない訳ないやろがい。

 

f:id:mittiis:20230902230803p:image

自分、ファウスト先生のこういうところ大好き人間……最高〜…。ファウスト先生には初育成の時に「は?嫌だが???(ハッキリボイス)」されて落ちてるので…🥳

 

f:id:mittiis:20230902231013p:image

f:id:mittiis:20230902231027p:image

これ〜〜〜‼️‼️めっちゃさいこ〜‼️

西の魔法使いのこゆとこ好き…ムル……いやーーー最高。墓に刻みたい名言。

 

この後の東全員一斉「は?」も最高。やっぱ東はそうでないと…………ℒℴνℯ

 

f:id:mittiis:20230902231320j:image

アントニオさんはまあまあ悪者に書かれているけど、この貴婦人やヒースに宝石を施そうとした女性のような悪気のない侮蔑の書き方……まほやくくんの…好きポイントだなーーって思った。そうなんだよな…最悪ってそういう所にあるんだよな。

 

 

・一旦撤退〜!

 

f:id:mittiis:20230902231632j:image

うはーーー!!!最高ー!!!!!!!

言い方の違い!!!やっぱ東ってこう…✊

 

 

シャイロックとラスティカの、自分の友人に不快な思いをさせた事に憤りがある…という所に良さを感じたなあ…。

クロエの元気のなさに、さりげなく気付いてそっと触れるネロの優しさも、よかった。

 

 

f:id:mittiis:20230902231910p:image

f:id:mittiis:20230902231925p:image

ふふ。なんだこの賢者。

 

 

夜…こっそり中へ侵入して調査。結構警備ザルだな。

f:id:mittiis:20230902232134p:image

ひ、ひひぃ〜〜ぃいぃ……!!

やばー!やばーー!!!

「噛みついちゃう!」のムルを見て「きみ好みに育てたなぁ」はやばいだろ〜…っっっ…。エロさも感じた(素直!)。

 

欠片のムルとシャイロックの揉め方も……駆け引きの空気感…良過ぎ〜〜…!!!!ドキドキもする!!わい賢者もクロエと一緒にきゃあきゃあしちゃいそう(?)

 

・今度は正面からお邪魔します

f:id:mittiis:20230902232543p:image

このシノのセリフ、めっっっちゃ良いわ…。最高にルンっ🎶て気持ちになる。さあ、踊るぞー!!!

 

華麗〜に招待状偽造して華麗〜〜に警備員の脳みそいじって、今度こそ正面突発!(??)

 

f:id:mittiis:20230902232704p:image

ここ、結構ゾクーッとしたな…!!まほやく初めてまだ9ヶ月だけど、約束の重みは体に馴染んでるみたい。すごくドキドキした……。

 

 

クロエとラスティカの、人をポジティブにさせてあげる力すごいよね……その力だけで世界だって救えちゃうよ。最高と最高の師弟だよ…!!😭😭😭

 

f:id:mittiis:20230902233054p:image

うに"ァ…………ッッッ

ムル…真正ムル〜〜の〜そゆとこ〜…😭🎶

愛憎のお二方についてはまだ…まだ理解が足りてないというか、お二方について触れるのが野暮ではないかみたいな謎の感情が強くて「えへ…へへへ…あとはお二人で…💦」と逃げたく、なる。(?)

あの2人の空気感良過ぎて邪魔したくない気持ち、あるだろ…。

 

 

ラストパートが盛大に楽しそうな西らしい音楽と共に収束していくのが面白かったなー!!ワクワクする!ミュージカルでこの話みたい!(…って思ったけどまほステがあるじゃん!!ウワー絶対最高超見たい!!!)

 

 

読了〜!

西はもちろん、東の子達のいい所もたくさん見れて超大満足🍊!まだ四つもある…とエピローグ語りで賢者さんは言ってたけどまだ四つもあるんですねー⁉️✨と楽しみになってしまった!ᴖ ̫ᴖ

 

2部まではまだだいぶ遠いけど…もっと彼らをたくさん知りたい気持ちが大きくなってるので、未読ストーリーざくざく読んでいくぞ!(祝祭シリーズ、エチュードシリーズはここで感想書こうかなと思ってるけど、他も全部書き始めたら大変そうなのでTwitterに感想放流にすると思いますᴖ ̫ᴖ)

 

は〜たのし〜🎶

以上です。