チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

15 1.5部後編18〜21

読了………。

(後編全部まとめたら文字数とんでもない事になりそうなので21話で一旦区切ってます、一日経ってから感想書いてるから文量がある。でも脳内まとまってはないです)

 

 

 

・シノ〜〜

f:id:mittiis:20230814150051p:image

遠くから見て「真っ赤なもの」と称されるってどんな………。

白い式典用のお召し物がこんな形で映えると思わなかった…。ヒースの「貴様!よくも……ッ」の怒気もすごかった。ついちょっと前まで普通に会話していて憎らしくも親しい友人が、見るも無惨な姿になってる心境なんてまだ分からないよ…

 

魔法が使えなくなって普通の人としてヒースに生きて欲しい……と、少しでもシノが思っていたことに正直びっくりした。ヒースと同じ魔法使いである事を誇りに思っていたのに。

でもだからこそかな?胸を張って魔法使いでいて欲しい気持ちと、シノを守れない事で魔法使いじゃなくなっても良いという気持ちが同居していたのかな…。

 

 

 

・クロエとオーエンの祈り…

f:id:mittiis:20230814150831p:image

はあっ…はあっ……!!😭😭😭

 

待ってよ…これ…ゔわーー…。

オーエンからしたら、騎士様には蔦を任せてスカーレットは自分が対峙していた……という状況からのこれでしょ…??

f:id:mittiis:20230814151203p:image

これ、ここ、呼ぶの「騎士様」じゃなくて「カイン」なんだ………。

「カイン」なんだぁ……。

 

「僕がやったんだ。僕がケルベロスをしかけた。きみの不幸は全部、僕の仕業……」の台詞…。

f:id:mittiis:20230814151522p:image

ゔ、……😭😭

ここの「カイン……!」の台詞、必死に縋ってるというよりは「おい いい加減にしろよ!」ていう憤りに近い雰囲気の声色で、焦りと苛立ちを感じた。

気がする。

 

クロエとラスティカが降りてきて、治療を任せようとしてるのもなんか心が痛かった…。

f:id:mittiis:20230814153839p:image

こことか、

f:id:mittiis:20230814153904p:image

こことか…。

自分は助けたいのか、死んでもどうでもいいのか、そもそも助かるのかすら…全部わかんなくてどうしたらいいのか分からないんだ。

 

 

ケルベロスにここまで、腹を噛まれて、生きていたやつはいない」

この台詞すっっっげ心にきた…(T . T)

オーエンからしたら、実体験に基づく「もう助からない」なんだろうな。処置をしたことはないだろうから何かしたら助かるのかも…?て思ったけどラスティカに「僕では助けられない」と言われて、多分本格的に諦め始めてる…。

助かってほしいまで強い思いじゃなくても、2人が降りてきた時の「こいつらに任せよう」の感情は近いもの…な気がするなあ。違うって怒られそうだけど。

 

f:id:mittiis:20230814210346j:image

ら、ラスティカ〜〜〜……!!!!

ラスティカの、彼の近くにいれば全て大丈夫になりそうなこの安心感…なんなんだろう…😭😭似た感覚がシャイロックにもある、彼らが大丈夫って言ってるなら大丈夫、みたいな…。

 

クロエの「死んだりしないでね」も祈りなんだな……そしてそれに「約束」で返せるラスティカの…なんだろう〜!?😭包容力というよりはもっとがっしりした力強さを感じた。もっといい単語がありそうなんだけどわかんね〜!とにかく約束を信じなきゃ、それが自分の役割だって気持ちになる。

 

f:id:mittiis:20230814210831p:image

このクロエの独白もすごい打たれたな…。

家族からの扱われ方が思ってたよりずっとリアルで陰湿な感じがした、それに心を擦り減らしながらも毎日を過ごしてたんだ…。

 

f:id:mittiis:20230814213218p:image

クロエ〜〜〜〜…!!!!!!

もし人が人と関わることで強くなれるとしたら、こういう事なのかなって思った……。大好きな人に恥じない自分でありたいと思えるのって、すっごく強いことだよクロエ…!!😭😭

 

オーエンがこの話を聞いた後、自主的に参戦しようとしてるのも、「十分強いよ、おまえの師匠」って言ってるのも本当に良かった。

 

f:id:mittiis:20230814213512p:image

が、がんばれーーー…っっっ!!!😭😭😭

 

 

・賢者の声が届いた

 

こ、ここ本当に、本当に泣いた…このシーンを映画で見たいって思った…。

他の者を心配する声、賢者を案ずる声…そして、リケやクロエの悲痛なSOS😢

 

リケの助けてに本当に胸を打たれてしまった、怖いんだよ…当たり前だよぉ😢😢😭😭😭私だって友達が転んで膝擦りむいただけで心配になるよ、服が染まるほど血塗れでふらふらになってるところを見て怖くない訳ないんだよ…。

f:id:mittiis:20230814214059p:image

そんな状況の中、中央のみんなに助けて…!って思ったリケに……心の接触…?を感じた。賢者の魔法使いに選ばれてからどのくらい経ってるのかわからないけど、この場にいたらきっと助けてくれるって思ったんだ…そういう信頼関係が築けているんだな(T . T)

 

 

f:id:mittiis:20230814220035j:image

う、う、ゔ、賢者、賢者様ーーー…!!!!!😭😭😭😭😭😭

晶くん本当に、本当に好きだ…。僕はなにも…みたいな顔してるけど21人の命を前に、こんな判断を即座にできるのは晶くんの本当にすごいところだよ…………。

かっっこいいよ……。

 

魔法という未知数なものではあるけど、いわば銃口を頭に当てられてるようなもんじゃん。喋るなと言われても、カインやフィガロのことを伝えなきゃって、言葉を発した勇気、本当に…(T . T)

心は弱肉強食……この時の賢者様の中では、みんなに現状を伝えなきゃって思いが1番強かったって事なのかな。

 

f:id:mittiis:20230814220840p:image

うおおおおおぉぁああ…!!😭😭😭

 

 

・贄とされる娘たち…

 

そして遂に、生贄として捧げられてしまう…娘たち…。

シアンの「私には幸運の傘があるから……」が…ネロのこと思うと本当…。

f:id:mittiis:20230814221338j:image

ここの展開も、すごい熱かった、な…😭

長銃が短銃になって真正面からネロをぶち抜くの……距離の近さとか思いの強さとか全部かっっっこよかった。

f:id:mittiis:20230814221543p:image

おおおおおおおお(オーディエンス)

マジでそう…長年の信頼のなせる……。

 

 

手を握られながら「会いたい人に会える。何も心配することはない」と送り出されたオーレオリンと、誇りと矜持を尊重され「ひとりで逝くといい」と悼まれるバイオレットの違いがすごい良かったな。

どちらも同じ気質の同じ国の魔法使いが見送ってる分…彼女達の魂は浄化されてるかな。されてたらいいな。

 

f:id:mittiis:20230814222436j:image

す、スカーレット………😭😭

最期まで…西の魔女だったよ…スカーレット…。彼女の本当の名前も知りたかったな。

ラスティカも、ありがとう……。

 

f:id:mittiis:20230814222712p:image

あ〜…カイン、カイン〜〜……。

あれから一切の立ち絵がない事が、マジで見せられないくらいぐちゃぐちゃになってるんか…と……思うと…。

オーエンが面倒を見てくれてる…の、詳細を見せないでくれてありがとう…ずっと思いを馳せていられる(不完全の美学だね)(…そうか?)

 

 

ここまでが21話!らしい!一気に読んだのでようわからんがスクショ見た感じそうらしい!!

文字数が全然オーバーしそうなので一旦ここで区切ります〜〜全体通しての感想は次の最後にのせときます。

それでは。