チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

5 1部15〜19

メインストーリー第一部

15〜19章

楽しい〜〜〜〜〜✌️😭✌️

 

・メインストーリーの前にログスト

まだトンチキお正月大会してたのね…!?魔法を使った人と問題出す人が違う理由がマジで全然わかんなかったけどポケモンとトレーナーみたいで面白かったから好き。

f:id:mittiis:20230105235719p:image

あとまだメインストーリーではこの2人全然仲直りしてないし過去も清算されてないし関係隠したがってるように見えたんだけど未来はこんなに大丈夫なのな???この後2人にハラハラドキドキがあっても(…まあ…そのうちお正月の隠し芸大会でペア参加する仲になるからな…)って気持ちで見ちゃいそうなんだけど…。

それはそれとしてスノウ様にバフかけてあげてなんか嬉しくなってる様子可愛いくて良かった。

 

・カイン元・騎士団長〜…!

仲間からの慕われ具合…すご……人望あったんだなあ😭あとなんか乙女モブ騎士いなかった…?おてて握られて「あ…っ」て言ってたんだけど。びっくりしました。

敬語を強要されて素直に言いなおした後「あんたは…」て言い出すのめちゃ面白い。よく騎士団長なれたな。剣の実力か、かっけえな。

 

あとオーエンは本当に神出鬼没なのね…チェシャ猫みたい……正直喋り方の緩急が最高に好みなのでフルボイスでずっと人楽しそうになじってて可愛いくて嬉しかったです。フルボイスでよかった〜。

 

・何も知らないオエくん

f:id:mittiis:20230106000538p:imagef:id:mittiis:20230106000610p:image

ドッ‼️(爆笑)

そうなんだね!?!?!???公式で美形なんだ、他の子達も、みんな…。賢者様おもろ。

 

ここの会話、「僕が先に話すよ」「それよりニコラスは〜…」「今は僕の話だよ」「その時ニコラスの…」で全然話聞いてもらえてなくて可哀想で笑っちゃった。おしゃべり好きなのに…普通に困ってた(傷のこと)のに…可哀想…。

 

・西‼️

愛憎ってそゆこと〜〜〜〜〜?!?!!!なるほどな!!2%くらいわかった。

欠片のムルを無理矢理欠片に戻すことになんの躊躇いもなくて笑った。容赦のない人間、好きよ。

クロエとクックロビンさん、ちょっと仲良くなってて嬉しい……嬉しいね…。

(関係ないしすごい今更だけどクックロビンて名前見るたびだ〜れが殺したクックロビン〜🎶が頭に流れるんだけど周り誰も世代じゃないから伝わらなさそう)(私だって世代じゃない…)

 

それからクロエのスカーフの話…。お友達ができてスカーフをあげて、明日はもしかしたら付けてきてくれるかな…その子の友達の分まで強請られちゃったりして…ってずっと噛み締めていたんだね…。

きっと今日この子だけじゃなくて今まで何度もそういう目にあってきただろうに、それでも人を信じることをやめない彼はすごく強いし素敵な魔法使いだなあ(T . T)

ラスティカとの揺るぎない友情にも心打たれました。ラスティカさん自由人だし奔放癖ありそうだからクロエが懐いてピョコピョコ付いて行ってる〜…みたいなイメージ持ってたけど、全然違ったね。ちゃんと2人で隣を歩いてたわ、安心した(T . T)

 

 

・ミチル?!?

み、ミチルくん?!えっ予言?!予言ってなに全然聞いてなかった本当にびっくりしたそうなの…?!み、ミチル…?!?!!😭😭😭南の魔法使いを滅ぼすって…そんな…。

しかし、ここまでの間に実は結構ミチルくんはかなり…差別的というか…善い行いのためなら他を傷付けてもいい的な空気を感じてはいて…。でもまあ流石に子供だもんな〜子供の頃は自分がヒーローで勧善懲悪で当たり前だもんな〜とか思っていたら怒涛のストーリー展開でおったまげてしまった😭

独裁者…なるな………ッッ!!!!😭😭😭

f:id:mittiis:20230106000953p:image

そしてオラはやっぱり北の考え方が好きだァ〜〜マジでかっこいいわな。そうだよね。殴られる覚悟があるから殴るんだよな。なんも考えずになんとなく壊してると勝手に思ってたミスラからこの世の理を聞けて嬉しくなっちゃったね。

でも前後でなんか不穏な事しててウケる。その辺の子供の腹に石か生物寄生させてる…??もし本当にそうだったら極悪非道で好きになっちゃう…♡

 

・傷オーエン

来た、ゔわっ来た。ずっと待ってた、ゔわー…。ぉ…。………。

割とド直球で癖に刺さったのでプレイ日記の場所で何書いたらいいかわからんくなってしまった…けど……痛いの苦手そうな傷オーエンが躊躇わず目玉に指入れてほじくろうとしてたのは最高に好きだなと思いました…。人の眼球だぞ丁重に扱え。

目薬下手なシノ、めっっっちゃ好き。シノと傷オエの話って今後ないの…?ありとあらゆるパターン見たい(歯磨きが下手なシノと傷オエ、リスを見せにくるシノと傷オエ…)

 

f:id:mittiis:20230106003440p:image

f:id:mittiis:20230106004055p:image

f:id:mittiis:20230106003427p:image

f:id:mittiis:20230106004110p:image

雑〜〜!!(好き〜〜〜〜〜!!!!!!)

雑に褒めるカイン元騎士団長あまりに好き過ぎて爆笑してしまいました。声が猫撫で声すぎる…ウケる……身長ほぼ変わらんのに急に幼稚になってしまった因縁の魔法使い相手に…(笑)

フルボイスで助かった〜〜〜〜〜

 

 

もう19章終わったんだけど、21章までに全部解決できるか????これ。気になること多過ぎて大変なんですが…!!

始める前は一部でほぼ一年分のストーリーやって、二部が2年目の厄災が来る…て感じだと思ってた勝手に………そのペースじゃないな。多分。

あとよく「まほやくのイベストはイベストを名乗るな、メインストーリー1.3部とか書け」という主張を度々見かけるので結構イベスト見た方がいいっぽい空気を感じています。

が、多過ぎて途方に暮れてます見たほうがいいのとか単に好きな話とかあったら教えてケロ……☺️(祝祭シリーズが良いとは聞きました。パラロイはもう見ました。)

 

以上です!!

毎日が楽しい!!!!!!