チューリップとシーラカンス

Twitterに書くには長い文章を載せます。

1 導入〜1部1まで

魔法使いの約束、入れました!!

導入、チュートリアル、初育成、初ガチャ、メインストーリーの1章1部までやりました!

 

とりあえずここまでやって1番の感想は

「カイン・ナイトレイめっちゃ出るやん」

でした。

 

アプリの扉絵?とかアイコンからしアーサー王が一応メインヒーローなのかな?と思っていたので、始まって早々に彼が出てきてびっくりしましたね。

ムルくんは事前情報でちょっと聞いてたのでああ!ここで!!て思ったけど彼は聞いてなかったので…びっくりびっくり。あとめっっっちゃ騎士でびっくりした…とりあえず全賢者まずはカインに惚れるところから始めさせようという気概を感じる…(?)

 

そして最初のガチャ、リセマラOKのやつだったので、とりあえず気になってる子が出たら嬉しいしツイステの例(初手ガチャで出たエースをリセマラで変えちゃったけど後に最推しになった)があるので一応1回で良い感じの結果になったらいいな〜……と思いながら回してみました。

f:id:mittiis:20230101232156p:imagef:id:mittiis:20230101232553p:image

カイン・ナイトレイ出るやん……!

君知ってるよさっきご挨拶したよ…うちに来るか…そうか…。ご丁寧にSSR、SR、R全部きたよすごいな。

ちょっと面白いな…とか思っていたら育成チュートリアルが始まったんですが、これもカインさんが説明してくれるのね!?これって私がガチャで引いたからとかではなくメインストーリーで彼が色々説明してくれたからだよね…?共通だよね?画面がカインくんだらけで笑っちゃいました。すごい主張。

f:id:mittiis:20230101233125p:image

育成はチュートリアルがわかりやすかったので難なくできました。最初 なるほどウマ娘だ!!てなりましたが途中でいや…これたまごっちだ……!!と気付いてしまいました。昔友人にたまごっちみたいなものと言われて「…???」と思っていたけどガチでした。あと説明の時急に猫ブーケの姿出てきて笑っちゃったまだそんな…そんな仲良くなってないのにいいのかそんな見て…!!!!!もう少し後で出してくださいそういうのは。びっくりしちゃうので。

 

ここで一旦チュートリアルが終わったので、タイトルに戻され怒涛のログインボーナスを頂き急にストーリーが始まって……

※もしかしたらネタバレ注意かも?↓

 

急にアーサー様に「あけおめ!ことよろ!」されました。まだお姿拝見してない彼が急に…え…?!?て困惑したけど多分これは全員共通で見れるやつだよね?!TLでよく聞くログストってやつだよね!?多分…。

まだカインくんとヒースクリフくんと愛憎のお二人としか面識がない状態なのに、急に見知らぬ21人がぎゅうぎゅうに詰まったテーブルが横にぐるぐる回るところを見てしまい…不思議な気持ちに包まれました。

 

ここでもう一回チュートリアルとは別に自力でカインくん育成してみて、ふとさっきログインボーナスでもらった石をせっかくだから一回ガチャ引いてみるか!!という気分になったのでガチャの間へ。

なんか…多分なんか今キャンペーン中なのかな?種類多すぎてどれが普通のか分かりませんでした………。知らない土地怖いの気持ち。

わ、わからん…!!!という気持ちでピックアップガチャをスワイプしてたら、急に知ってる名前を見かけて、それがあの「パラドックスロイド」なんですけど……。ファンアートで見かけてへぇ…気になるな…と調べた事があったので大体の概要を知ってたんですよね。せっかくだしこれ引いてみようかな〜オーエンくん(今のところ一番気になってる)が出たらいいな〜と思って引いてみました。

f:id:mittiis:20230101234152p:image

カイン・ナイトレイめっちゃ出るやん…?!

出ました。あとなんか、でけーハートのクッキー持ってるカイン・ナイトレイも出ました(多分これも過去イベントかな?)。出過ぎじゃない…?因縁気になってたので全然全然いいけど、流石にちょっとびっくりしてるよ…!!ちなみにオーエンくんは出ませんでした。

 

あとそうだ、メインストーリーは一章が今キャンペーン中かなんかですぐ読めるみたいなんだね!今1部(偉そうな人から魔法使いと一緒に逃げ出したとこ)で終わってるのでこのあとちょこちょこ読んでいきたいと思います。ドキワク。楽しみᴖ ̫ᴖ

 

とりあえず以上です。

また進んだら書きます✌️